ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

尺由み(ry

昨日念願の


尺メバルぅ


いわしました!!\(^o^)/

尺由み(ry


いつのも地磯をランガンして最後のポイント。
今まで使っていたジグヘッドの重さを0.5g増やしての中層狙いがドンピシャにハマった釣りでした。
足場が高い(3m)く、抜きあげるときヒヤヒヤものでした。

アタリも他のとは違い、ジグヘッドが岩に当たったような今までにないアタリでした。
引きもありえなく、ルナキアがバットから曲がり、4lbラインがいつ切れてもおかしくない引きでした。
たぶん、今まで使っていたシマノのロッドではのされて釣り上げれなかったと思う。
ロッド買い換えて良かったウワーン


安物クーラーに入らな~い(^^;
尺由み(ry

他に釣った28cmクラスが霞んで見えます。



死後硬直で縮まないうちに(笑)帰宅し計測。

尺由み(ry

尺由み(ry


明日はJSY外旭川に2馬力ボート買いに行ってきますテヘッ


P.S
釣りの最中後ろから女性のような声が聞こえて寒気がしたんだよね・・・・・汗


タックル
ロッド:ルナキア93M
リール:09ツインパワーmg
ライン:PE0.6
リーダー:サンラインFCロック4lb
ジグヘッド:カルティバXヘッド
ワーム:ガルプ




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
これは出た方がいいのか!?
メバルぅ
メバルろっぴき~
5月の男鹿磯釣行
稲光の中・・・
え~~~~~~(T_T)
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 これは出た方がいいのか!? (2012-03-21 14:58)
 メバルぅ (2011-06-26 10:15)
 メバルろっぴき~ (2011-06-17 14:10)
 5月の男鹿磯釣行 (2011-06-02 21:50)
 稲光の中・・・ (2010-06-05 00:33)
 え~~~~~~(T_T) (2010-06-04 00:36)

この記事へのコメント
おやじのミウラさん

はじめましてけいパパです\(^▽^)/
尺メバルおめでとうございます♪
うらやましぃ~。
やっぱり男鹿はいいですねぇ。
いつか行ってみたいものです。
Posted by けいパパ(K's☆family)けいパパ(K's☆family) at 2011年07月07日 06:40
>けいパパさん
初めまして
コメントありがとうございます

男鹿は入りやすい磯でもいい型が釣れるので、ぜひお越しください
Posted by おやじのミウラ at 2011年07月07日 08:19
どこで釣ったんですか。
わたし30センチ級のメバル釣ってみたいんです。
Posted by メバル一筋 at 2012年07月19日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺由み(ry
    コメント(3)